My foolish heart bill evansの楽譜で弾いてたらJuju

ニューデリーの夜便。

機内で夕食をとって眠ると夢を見る前に朝起こされる。デリーへの便は機内に10時間近くいるのに、日本は偏西風?の関係で6時間程度で到着してしまう。経由地の空港ラウンジでシャワーを浴びて朝の便でマニラへ。どちらも30度をこえる気温なので帰りに一泊だけの日本でシャツだけで、ジャッケットを忘れてきてしまって日本は少し寒そう。機内のキャビンアテンダントのおねえさんは機内貸出用のカーディガンを日本は寒いからて持ってって下さい,

優しいねーー。いえいえと彼女は微笑む。

 

3年弱のニューデリー。。。大幅に業績伸ばした中での仕事漬け(誰もそんなに伸ばしてくれと言われているわけではない。。。。)仕事以外でゴルフしてなければ完全な引きこもりだね。国際空港の近くのヒルトンで懐石料理を食べながら。。。日本にはその夜の一泊しかしないと言うと夕食だけ食べよと。。彼女は来てくれた。

 

大学時代は女性達には比較的不自由しなかった。でもね。。。ほとんど遊んでもらったと言ったら良いんだろうか。。

彼氏が浮気したから今日は遊ぼ、、

貴方は3番目だよ。。。

飲みに誘われて好きな男の話を散々聞かされた後。。。

とか恋愛にはならなかったよ。。

 

そんな話になって貴方は女性とまともに付き合ったいなかったよね。と彼女は言った。

嫌味か。。。確かに誰も愛してくれてた訳じゃなかった。

 

でもいいじゃない。どの人もみんな良心的じゃない。貴方を騙して、愛してるとか言って嘘ついて、二股かけるような人じゃなかったから、良心的よ。

それに貴方のお母さんは嫌っていた(それは部屋でしたのを見つかったから)けど、エールフランスさんは綺麗だったし、優しそうだったし、私は嫌いじゃなかった。

 

良心的て言葉には笑ってしまった。

そうか。

そんな考え方もあるか。。

こんなことなら、馬鹿みたいに遊んでないで、君と高校の頃から付き合っとけば良かったねと話すと、

高校の頃は貴方なんか眼中になかったよ。

歳食って妥協を覚えたら貴方が視野に入って来たのよ。

なんだか慰められてる様で、胸にぐっさとナイフ刺されたみたい。

 

今日はありがとうございました。

わざわざ経由して来ていただいて嬉しかったです。

カニのお寿司もありがとうございました。帰って開けてみたらとても美味しそうで、今から楽しみです。

また来月楽しみにしています。

道中お気をつけて。

 

メールは優しいんだけど。

 

まだ楽譜最後2ページは途中でもたつくけれどスカイプで話した時に彼女に

My foolish heart

やっとピアノ弾ける様になったよって弾いて聴かせた。

 

なんかビルエヴァンスと言うかジャズじゃなくてホテルのラウンジのポピュラーミュージックみたい。

 

楽譜は一応完全コピー譜なんだけど。

 

ショッピングセンターで彼女が服を見ると。。。。手持ち無沙汰なので隣楽器店のキーボードで弾いてみる。

おじさんJujuの曲弾いてるーと女子高生ーーーーJujuのmy foolish heart 違うよーーーーBill Evansと心の中で叫ぶ

まあ女子高生知らんよね。

 

 

 

 

 

完全採譜 ビル・エヴァンスが弾きたくて (模範演奏CD付)

完全採譜 ビル・エヴァンスが弾きたくて (模範演奏CD付)

 

これだと左手のコード足りない感じがして他の楽譜で加えた。付属のCDだと必要ないように聴こえるけど 

 

ジャズ・ピアノ・コレクション ビル・エヴァンス

ジャズ・ピアノ・コレクション ビル・エヴァンス

  • 作者: シンコーミュージックスコア編集部
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック
  • 発売日: 2018/03/01
  • メディア: 楽譜
  • この商品を含むブログを見る